· 

泉堂町に開店したラーメン屋

「紫野泉堂町(むらさきのせんどうちょう)」といえば、この周辺に住んでいる人が、祇園や木屋町で飲んで自宅に帰る際にタクシーの運転手に伝える際にポイントとなる場所です。「泉堂町を北へ100メートルあたりで降ろしてください」というように使います。また自宅がさらに遠い西賀茂あたりの人でも「北山通りから泉堂町へ、そこから北へナベセン家具を左に・・・」というように、そのポイントを示すことで、より目的地(自宅)のイメージがしやすくなる、そんな場所です。

そんな場所ではありますが、何も特別なところではなく、北山通りが西へ向かう際に少し南よりに方向が変わる交差点で、時差信号機があり、横断歩道も狭い、どちらかというと交通事故多発地帯なのです。

職場からは10分程度で行くことが出来ます。

その交差点から北へ行ったところに、ソニアというコーヒー店がありました(ありました、と書きましたが今も小規模にして場所を変えて近くにあるのですが)。その跡地に新しくラーメン屋が出来たようなので、昼休みのウォーキングがてら行ってきました。
「ラーメン楽楽楽」という店です。
http://www.raku3.com/

ホームページで見た限りチェーン店ではないようですが、外観はよくあるチェーン店風ではあります。

そこでは「とろうまラーメン」のから揚げセットを食べました。味は、「天下一品」などと同じような感じでした。麺は博多風で細いです。

帰りがけ、その店の向かい「らうめんや」という店は閉店の看板が出ていました。この周辺、ラーメン激戦区です。


 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る