· 

地元の役が終わった!

地元の田園風景(我が村)
地元の田園風景(我が村)

2年前に地元の副区長に選出され、1年前には自動的に区長となり、本日、区の総会があり、新しい副区長も決まり、晴れて「お役御免」となりました。区長と言っても、東京23区や、京都市~区、のような大きなものでなく、亀岡市の下、各町自治会の下、最小単位としての「区」の「長」でした。昔でいうところの「村」のイメージに近いものです。それでも高齢化率が30%以上の我が区で、50代なかばの区長は、まだまだ「若い」ほうです。

 

それでも2年間、失敗しながらも、なんとかやり遂げることが出来ました。

 

本日は総会の後の懇親会では、ほとんど先輩ばかりの区民の方々より、酒を注いでもらい、ねぎらいの言葉をいただきました。少しホッとしております。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る