· 

Cafe町子

2人とも手を前に組んでます、変?
2人とも手を前に組んでます、変?

本日の昼休みは、午前中の作業が超過し、遅くなり、また学食も混んでいるので、千北方面に向かいました。大坂屋にするか北京亭に行くか、雨も降りはじめたし・・・・・と思っているところに、「ランチあります!」という声に呼び止められて、とんとんと階段を昇りました。

 

ここには以前「村さ来」という居酒屋があり、その後焼肉店になったりしつつ、閉店後はしばらく何も無いような場所でした。そこに昨日、「Cafe町子」という喫茶店がオープンしたようです。この場所は「村さ来」の前も、確か「天下一品」のラーメン店などがあったように思います。その前は・・・・となると、Photo1に掲載した30年以上前の写真の説明にも書きましたとおり、ファーストというジュークボックスのある喫茶店ではなかったかなぁ、と。誰か思い出しませんか?

 

店内は、そこそこ広いです。そして店内ではロハスな曲が流れ、観葉植物の鉢なども設置されていて、お茶を飲みつつゆったりと出来るような空間になっていました。居酒屋の喧騒からは対極にあるイメージです。ランチは3種類あって、僕は「唐揚ランチ」をチョイスしました。けっこうボリュームあってお腹いっぱいになりました。開店早々ということもあり、お客さんも少なく、店員さんと雑談を交わしておりましたら、マスターさんが出てきて(先ほどチラシ配っていた人)、それではと一緒に写真を撮ったのがこれです。

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る