· 

夜ノラーメン太陽

ラーメンは店主のノリに反してあっさり系
ラーメンは店主のノリに反してあっさり系

 三条木屋町を少し下がったところに「夜ノラーメン太陽」はあります。ここの店主のジョニーは、我がソフトボール愛好会のOBです。カウンターだけのラーメン屋ではありますが、開店時間が不定で、すべて昨晩のドンチャン騒ぎ具合によって決まるみたいです。だいたい夜の10時過ぎにはオープンするようです。

 あと姉妹店の「日の出食堂」という、これまたカウンターだけの立ち飲み屋が、その近くでも営業していまして、太陽が不在の際は、そちらに聞いてみるとジョニーの所在が分かるかと思います。

 とりあえず「ノリ」の良い人で、学生時代は、新歓コンパで4年間欠かさず、裸踊りを披露して、特に顧問である私を楽しませてくれました。

 昨日は、ソフトボール愛好会の新歓コンパがありました。近頃は未成年の飲酒は厳禁でして、新入生と二十歳未満の学生は、ジュースなどのソフトドリンクで、一気飲みをしています。ひととおり新入生の紹介を見て、今年はたくさん入部してくれたなぁ、と思いました。そのあとはコーチ二人とラーメン(新福菜館)に行って、大学の話やら高校の話やら、熱く語りました。そのあと分かれて、かのジョニーの「夜ノラーメン太陽」をのぞいてきました。軽くビールを飲んだのですが、ジョニーの勧めるままにテキーラを二杯も飲むはめとなり、本日は少ししんどい感じです。→ジョニーのブログ

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る