· 

高速道路無料化実験最後の日

京都タワー
京都タワー

本日は、午前中、農家組合の配り物と書類作成(役員をしているので)をして、午後から京都駅まで行ってきました。ホームページを始めてから画像や動画を扱うことが多く、現在、メインで使っているSOTECのPCは、ウィンドウズ・ビスタのCPU・セレロンなので、どうも動きが遅いのです。

それでビックカメラ、ヨドバシカメラのある京都駅周辺まで、近頃のPCが、どんなものか「目の保養」に行ってきました。やはりというか、国産PCは高いなぁ、という感じです。ただ東芝のモニター一体型のデスクトップが、まあまあの値段です。夏の買い替えを目指して、もうしばらく勉強したいと思います。

ところで、高速道路の一部区間が無料になるという社会実験は、本日までのようです。住んでいる亀岡市は、その該当する京都縦貫道が通っています。無料最後の日ということもあるのか、やや混んでいました。京都駅からの帰り、園部ICから亀岡ICまでを往復してみました。こういう人間がいるので、余計に混むんですね。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る