· 

初めて見た「外タレ」

「悲しき天使」「夢見る港」「グッドバイ」「ケセラセラ」これらの曲を40年前にヒットさせたのは、ビートルズの申し子、プロデュースしたのはポールマッカートニーでした。そのメリー・ホプキンが来日して演奏したのは、空前の入場者となった日本万国博覧会の会期中、1970年7月4日、エキスポホールでした。

そのエキスポホールには、中学生の私がしっかりとおりました。友人を誘ってチケットを入手して、買ったばかりのカセットテープレコーダーをカバンの中にしまいこんで、録音したのも私でした。

そのコンサートのチケットとポスターは、現在開催している万博のイベント展示場に飾ってあります。メリーホプキンの来日は、その一回だけかもしれませんが、私にとっての初めての「外タレ」でした。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る