· 

人類が月面着陸をした日

1969年(昭和44年)の7月20日、アメリカが打ち上げたアポロ11号が月面に着陸し、人類がはじめて月面に立ちました。アームストロング船長は「この一歩は小さいが、人類にとっては偉大な一歩である」とのメッセージを地球に伝えました。僕はちょうど中学生で、この時期ですので、夏休みの間、その偉業を伝える新聞記事を切り抜き、百貨店の包装紙にペタペタ貼り付けてスクラップブックを制作しました。その全容は、このホームページの「データ」にも紹介しております。この写真はスクラップの表紙です(あまり美的センスは無いですが)。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る