· 

太秦駅前のampm閉店

閑散とした店舗
閑散とした店舗

JR嵯峨野線・太秦駅は、東映太秦映画村へのアクセスが最も近い駅、というくらいの知名度しかありませんが、私は、毎朝、この駅で下車して1駅間歩いています。また以前に広沢勤務の際には、この駅にバイクを置いたりしていたこともあり、なじみの駅です。そして、この駅前にある、唯一の商業施設「ampm」は、とてもフレンドリーなコンビニでした。最近ではあまり買い物することもありませんが、以前、帰りがけに少しお腹が減ってパンなどを買うことがありました。そこの店長なんでしょう、歳のころなら70くらいのおじいさん、いつも愛想がいいんです。そして千円出して500円の買い物をしておつりを渡す際「はい、500万円おつり!」と言われるんです。それって大阪のおばちゃんのノリや、といつも心の中で思いつつ、悪い気はしないどころか、なんか心が和んでいました。
そのお店、今朝下車したら改装中となっていて、今月末より「ファミリーマート」になると貼り紙がしてあります。乗降客も少ない駅ではありますが、私を含め、嵯峨野高校生や近隣住民の通勤駅で利用している人にとって、なんだかさみしい出来事です。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る