· 

インカ帝国展

写真撮れるのはこのあたりまで。
写真撮れるのはこのあたりまで。

先日、東京へ出張したついでに、上野にある国立科学博物館で「インカ帝国展」を見てきました。その日は、もし晴れていれば、完成したスカイツリーでも写真に撮ろうかと考えていたのですが、あいにくの雨で、近場の屋根のあるところで時間をつぶすことにしたのです。たまたまやっていたのが「インカ展」だったわけで、それを見る目的で行ったわけではなく、まぁ、やっているならついでに、というくらいの感覚で見ました。土曜日の開館直後、9時半の段階でも結構な人出で、しっかり見ようと思っていた意欲がやや減退しました。さすがにここは東京なんだと感じました。展示物を間近に見ようとすれば、長々と続く人の列に並ばねば見られません。それで、並んでいる人の肩越しにチラリと見つつ、会場内をひととおり巡りました。なんだかもったいないような感じです、しかも撮影は禁止だし。ただ、最後のコーナーに3Dシアターがあって、その美しさと浮遊感は、値打ちがあり、2回も見てしまいました。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る