· 

明智?ミュージアム

妙にリアリティがあります
妙にリアリティがあります

近くに「明智ミュージアム~20世紀・時空館」というジオラマ博物館が出来ました。昨日、さっそく行ってきました。「明智」という名称から「明智光秀」の関係施設なのかな、と思ってしまうのですが、単に亀岡市にあるから、ということのようです(確認したわけではありませんが)。南條亮というジオラマ作家の作品を展示しています。戦後の町並みと人々の生活の様子が表情豊かに展示されています。ただ、この日に見学した際、誰も他に見学者は居なくて、ちょっと今後の運営が気になります。

 

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る