· 

福井2泊3日の旅

駅前で食べたソースカツ丼とおろしそば
駅前で食べたソースカツ丼とおろしそば

福井へ2泊3日で旅行をしました。福井には、民家園があり、昨年は主に東日本の民家園を訪れていたのですが、中部・西日本で大規模な民家園が、残すところ飛騨高山の白川郷、四国村、福井のおさごえ民家園、の3か所になってきて、そのうちの一つ、福井のおさごえ民家園に行くことにしたのです。その民家園は、そう大きなものではありませんので、撮影・見学でも半日かからず、1泊、もしくは強行で日帰り、という選択もあったのですが、JR特急を利用し、2泊3日にしました。3日間はおさごえ民家園を皮切りに、翌日は勝山市にある恐竜博物館、最終日は、日本最古の天守閣のある丸岡城に行きました。そしてそれぞれの目的地訪問を達成したあとの時間に、県立博物館・勝山市近代産業遺産「はたや記念館」・市立博物館・養浩館などを巡り、また事前にチェックしていたモダン建築の撮影なども出来、夜はチープなお店でチープなりの美味しいB級グルメを堪能し、とても充実した3日間を過ごすことができました。1泊2日だと、こうはいきません。初日は泊まるので、ゆっくり出来ますが、もう翌日は帰宅する準備だし、精神的にも少し焦り、せっかく観光地に来ているのに、帰りの電車の時間ばかりが気になり、撮影やウォーキングに身が入りません。やはり、どんな場所であっても、2泊3日、というのは、とてもゆったりとした旅が出来ます。

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る