· 

台風18号の憂鬱

NHKニュース
NHKニュース

昨夜から本日にかけて、大型の台風18号が列島に大きな被害をもたらしています。京都府内、特に京都市の嵐山(渡月橋)、伏見区の桂川河川周辺の住宅が浸水している様子がテレビニュースで延々と放映されています。

 

私が子供の頃も、台風は頻繁にやってきていました。そして、こんな時に不謹慎ではありますが、実のところ、わくわくしていました。雨や風で家の柱がミシミシなっているのに、横風の雨で雨漏りもしているのに、有線放送で避難するように放送あるのに、なぜかわくわくしていました。

 

今朝起きてから、家の周辺を点検したら、以前より湿気でやられていた縁側が、さらにボロボロになっていたり、昨夜の雨風で白壁が一部はがれていたりしていました。いずれ近いうちには、これらの修理も大工さん左官やさんにやってもらうこととなり、それなりに費用もかかります。ちょっと憂鬱になっております。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る