· 

渡月橋のライトアップ

思い返せば、今年の渡月橋は、ヒドイ目に遭いました。ご存知のように、台風18号による降雨、桂川の増水により、渡月橋周辺の土産物店・旅館は大きな打撃を受けました。その映像を覚えている人も多いと思いますが、私などは、今年の事であったのに、もうずいぶん前のことのような感覚になっています、たとえて言うなら、1年前くらいのこととして。

その渡月橋をはじめとした、嵐山花灯籠のイベントが先週末より始まっております。一昨日、滋賀方面からの帰りに、嵯峨嵐山で途中下車し、とりあえず渡月橋に行ってみました。日曜日ということもあって、メインの通りは若い人や中年のオバサマ達でごったがえしておりました。通り沿いのお店も客引きの声がして、活気があります。JR嵯峨嵐山駅から渡月橋までは、歩いて15分程度だと思いますが、小雨が降っていたのと人出の多さで、なかなかスイスイとは進めませんでした。とりあえず渡月橋のライトアップの写真を撮って、ふたたび駅に戻りました。それがこの写真です。渡月橋は、何事もなかったかのように、でーんと輝いておりました。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る