· 

路面電車(高知)

高知に来ています。

市内には路面電車が走っていて、なんだか落ち着きます。京都市内にも、現在、京福電車が西大路三条付近から帷子ノ辻駅まで、一般車道を走っていますが、やはり、市電が走っていた昭和50年代までの印象を懐かしいと感じてしまいます(最後の市電は京都駅・烏丸車庫を起点として市内を一回りする路線で、ちょうど私が大学4回生の頃でした)。都市交通機能として、利便性や経済効果など、難しいことはわかりませんが、ここ高知市や松山市、広島市などを訪れた際に、路線バスなどと違った安心感みたいなものがあるように思います。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る