· 

戦後日本のイノベーション・ベスト10

日本の公益社団法人発明協会は「戦後日本のイノベーション100選」を選んだそうです。イノベーションの定義は「経済的な活動であって、その新たな創造によって、歴史的社会的に大きな変革をもたらし、その展開が国際的、或いはその可能性を有する事業。その対象は発明に限らず、ビジネスモデルやプロジェクトを含み、またその発明が外来のものであっても、日本で大きく発展したものも含む。」とされています。

日頃からお世話になっているものばかりですが、ベスト10の中では、唯一、ハイブリッド車だけは、とりあえず今の私には無関係な発明でした。

 「戦後日本のイノベーション100選」

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る