· 

新福菜館

職場も夏休みを迎え、お昼休みに外出して食事することも出来るようになりました。4月から広沢に来て、10年ほど前までよく行っていた福王子交差点を北に進み三宝寺バス停付近にあったラーメンが食べたくなって同僚と行ったのですが、あいにく定休日でした。それでは、と向かったのが京都ラーメン界では横綱級(ラーメン横綱は小結級・ややこしい!)の「新福菜館」です。ここは京都駅近くのたかばし本店が第一旭と隣り合わせで人気のラーメン店ですが、行ったのは西京区上桂にある店でした。写真のとおり、黒々としたスープです。が、食べてみれば、けっこうあっさりしていて、その濃い感じと麺の太さとが食感のバランスを保っています。以前、宴会終わってシメのラーメンとして、よく食べていましたが、昨年あたりから河原町店が無くなって、久しく食べていなかったので懐かしくもあり美味しかったです。次回は三宝寺のラーメン店(桃花春)に行きたいと思っています。

 

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る