· 

きままな一人旅 a

3日目、江戸東京博物館「思い出のマーニー」展
3日目、江戸東京博物館「思い出のマーニー」展

 昨年度までは、仕事関係の出張が多く、それにかまけて前後の日程で、少し足を延ばして旅をすることができました。ところが今年4月に幼稚園に異動となり、出張といえば京都市内での研修や補助金の説明会、園長会への代理出席等々、ローカルなものばかりで、遠方にはまったく縁がありませんでした。そして、夏休みになっても、なにかと残務があって、ほぼ毎日の出勤、夏休みは取れるのか、と心配していたのですが、先週、思い切って東京方面へ一人旅をしてきました。

 

 1日目は、横浜に点在するモダン建築群の見学、2日目は、群馬県にあって、この6月に世界遺産の登録なった富岡製糸場、3日目は、台風が近づいていたこともあって近場にしようと、両国にある江戸東京博物館と、上野の国立科学博物館の2軒をハシゴ、といった日程でした。このホームページのコンセプト(自分で勝手に思っているだけですが)の一部である「写真」「モダン建築」「博物館」などの素材(もちんデジカメ画像)もたくさん撮ることができて、旅の満足感と趣味の満足感で、当分、ネタには不自由しないかなぁ、と思っている今日この頃です。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る