· 

西賀茂食堂のスタミナ定食

今日は歯医者の予約をしていた関係でもとの職場近くに行きました。そのついでに、先週に引き続き(あ、先週も病院の用事でした、ホント、病院・クスリは歳を取るとね、いっぱい診察券持つことになります)西賀茂周辺に行きました。先週はMKバイキングに行ったのですが、実は、その時、もう一軒行きたいところがあったのです。前回1日に二軒もハシゴするわけにもいかず、今日となりました。

 

その店は西賀茂食堂。30数年前、学生寮に住んでいて、学生たちが長期休暇で居ないときは寮の食堂もありません。したがって寮で作るか外食するかです。外食の時は、西賀茂食堂のスタミナ定食でした。そのメニューが今もあるのか気になっていましたし、そもそも西賀茂食堂がまだあるのかも確かめないといけません。で、歯医者の帰りに行ったのです。ありました。ありましたし、小型のトラックやら業者のバンなどが店の前に置いてあって、まあまあ流行っているのか、という状況でした。

 

店に入り、メニューみたらありましたありました。値段は、以前よりだいぶ上がっていると思いますが、味は30数年前と同じでした。弁当風の容器も一緒です。見た目は少ないのに、案外ボリュームあります。「スタミナ」ってついていますが、メインはトリ肉の炒め物です。けっこうアッサリです。あぁ懐かしい。

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る