· 

GoogleMapに投稿中

 



あちこち行って写真撮るのが好きな私は、最近、Googleマップに、行った場所の写真をアップしてみようと思いつき、過去に行ったことのある地点に投稿しはじめました(投稿するためにはGoogleローカルガイドという手続きをしなければなりません、投稿回数等に応じてレベルが上がっていきます、ポケモンGoを自分だけでやっているのと同じでしょうか、ただし「集める」のではなく、その場所に画像を補充する、みたいな)。
また地元「ききょうの里」「谷性寺」「篠葉神社」などの写真も大量にアップしていて、ききょうの里の関係者から「最近遠方からクルマで見に来る人が多いんやけど?・・・」とか言われたりすると、ひょっとしたら私の投稿した写真を見て、やって来たんではないかと、一人ほくそ笑んでいるのです。

そして時々「あなたの投稿した写真の表示回数が~回をこえました」というメールがGoogleから来ます。昨夜、15万回という通知が来て、喜んで本日の朝を迎えました。

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る