· 

平日の運動会

本日は地元の小学校の運動会、先週末(16日)の予定が台風の影響で翌日(17日)も延期、結局平日の今日(20日)となりました。私も招待を受けて来賓席の後方より観覧させてもらいました。

平日なので保護者席も少な目(来賓席も少な目)、来年度入学園児のプログラムもカット(参加していないので)、という少しさびしい運動会でした。が、応援合戦やリレー、ダンスを取り入れた組体操(これは素晴らしかった)など日頃の成果を存分に発揮して、清々しいひとときでした。紅白に分かれて競うことになりますが、閉会式では優勝できなかった赤組のリーダーが泣いていたのに、おもわずもらい泣きしてしまいました。運動会は昼前には全競技が終了となりました。

閉会の言葉の後、教頭先生から「うんどうかいはこれで終わりました、生徒たちは給食を食べて、昼からの授業を受けましょう」って、なに!まだ授業があるの?みんな疲れているのに、と思いましたが、平日なので、こんなものなんですかね。生徒もかわいそうだし、先生方も大変だナ。#FB


Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る