· 

広隆寺と嵐電

 先週末、京都市内に出かけたついでに太秦周辺を散策しました。蚕の社(三柱鳥居)、広隆寺、妙心寺などを嵐電を乗り継ぎながら見学したのてす。嵐電は四条大宮から嵐山までの嵐山本線と、帷子ノ辻から白梅町までの北野線があって、どの区間も220円です。この路線の中でも、特に太秦広隆寺の前を走るときは、山門をバックに、なかなかのロケーションだと思います(この写真)。ちょうど少し入り組んだ交差点にもなっていて、自動車同士の交通事故も多いと聞きます。

 そんな右京区は、自分にとって前職場に6年間通ったところで、馴染みがあり、落ち着きます。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る