· 

おはぎの丹波屋

以前はあちこちにありました(関西方面だけかな、とんでもない田舎の道路沿いにもありました・・・・篠山IC付近)。そして亀岡駅前にもありました(現在は不動産屋になっています)。

先日、JR円町駅を利用したついでに、円町交差点を通りましたら、相変わらず格安チケット店の隣にありました(ここは比較的新しい店です)。その丹波屋の店舗数が少なくなった理由が知りたくて、ネット検索してみても、いまいち分かりませんでした(経営縮小等々一般論ありましたけれど・・・)。それで、ついでに分かったこと、京都府内には、この円町店と祇園南座向かいの店の、たったの2店舗だけのようです(隆盛期には数十店舗はあったはずですが、どないなったんやろう?)。

 

血糖値気になる身としては、食べたい気分は抑えつつ(写真だけは撮りますけど)、京都府内には、たった2店しかないという事を知り、和菓子の激戦区・京都での営業の難しさを痛感いたしました。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る