· 

ど根性ラーメン

本日、ずいぶん前の卒業生からラーメン日本一の「ど根性ラーメン」を久しぶりに食べませんか、と誘われて、午前中の歯医者のついでもあり、その彼を北大路駅でピックアップして行ってきました。事前にネットでチェックしていたところ、北山堀川の日本一は閉店していて、新たに大宮五条に店が出ていることは分かっていましたが、北区のもう一軒の日本一に行きました(大宮交通公園の近く)。2玉入り、チャーシューふんだん盛り付け(この写真)の雰囲気は、かつて食べた「ど根性ラーメン」を彷彿とさせます、が、かの北山堀川店は、3玉入っていて、鉢も、もう少し大きかったのではないかな、と。40分以内に、それを3杯食べたら永久に無料、というシステムでした。

しかししかし、今回、2玉でしたが、寄る年波に勝てず、完食できませんでした。麺は食べられても、チャーシューの多さにね。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る