· 

九州からのフェリー

 先週末から5泊6日(うち2泊はフェリー泊)で九州へ行ってきました。今から50年ほど前、高校時代の修学旅行は九州でした。その後、バイクで何度かツーリングで訪れたこともあるし、新幹線や飛行機で行ったこともありますが、思い出としての原点は高校時代ですね。

今回の旅は、マイカーをフェリーに積んで、南九州の自由気ままな旅でした(現地は3泊)。最終日は鹿児島から桜島経由で志布志港からさんふらわーに乗船。早朝に強風の甲板に出てみて思い出しました。そういえば修学旅行の帰りもさんふらわー号だったなぁ、と、感慨にふけること暫し。そして、あの時の甲板での記念写真もここだったな。懐かしくもあり恥ずかしくもあり嬉しかった、この場所。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る