· 

ジャズシンガー越智順子さん

 アマゾンプライム(320円/月額)に入っていると、映画やドラマ、それも比較的新しいものがすぐに見られます。私は、それも魅力と思っていますが、一番のお気に入りは、アマゾンミュージックです。ネットにつながる環境にあれば、パソコンでもスマホでもタブレットでも、4千万曲が聴き放題です。好きなロック・ジャズ・ブルースのアルバムは、お気に入りに登録して、いつでも聴けるようにしています。

 昨日は、外での作業があり、帰宅した後、疲れた体にジャズ女性ボーカルのジャンルからザッピングしながら聴いていました。その中に清水千恵さんのアルバムがあり、なかなかいい感じだと、じっくり聴いていたのですが、そのプロフィールが気になり、ググってみたところ、大阪出身、越智順子に師事、ということが記されていました。

 

 越智順子さんは、私が以前勤務していた大学の、フォークソング部出身で、卒業後はジャズシンガーとしてプロになり、数枚のアルバム(私のライブラリーにも2枚あります→この写真)を出しています。が、2008年、ちょうど今から10年前に帰らぬ人となりました。これからますます、という時に、とても残念なことでした。そんな越智さんの薫陶を受けたシンガーが、現在も活躍していることを昨日知り、なんだか嬉しいような、悲しいような、昨夜からの雷雨と小雨の中での、マイミュージックシーンでした。

 

清水千恵

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る