· 

パナソニックミュージアム

 パナソニックの創業者、松下幸之助の記念館(パナソニックミュージアム)が、今年の3月にリニューアルオープンしたそうで、一度行ってみたいと思っておりました。昨日、大阪歴史博物館で「西郷どん」特別展を見た帰り、京阪沿線(西三荘駅下車スグ)にある記念館を見学してきました。幸之助の記念館には、展示コーナーごとに「言葉」のカードがあり、全部集めると結構な枚数になります(無料です)。もう一方のものづくり館には、家電製品の過去と今、といったコンセプトで、レイアウト等、なかなかオシャレに展示されていました。その他、9/1までの特別企画として、大阪万博の際に埋められたタイムカプセルの収蔵品が展示されています。5千年後(西暦6970年)の人類に伝える品々、生活必需品から雑誌まで。その中の『平凡パンチ』が臨時増刊号なのは残念な気がしました。

 

パナソニックミュージアム

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る