· 

ブレイクダウンのDVD

このDVDを購入した際、長尺のライブビデオと思っていたのに、曲と曲の間には関係者(ミュージシャン等々)のインタビューが挿入されていて、ちょっとがっかりしたことが思い出されます(なので2回ほど観てお蔵入りとなっておりました)。

 

今回、Youtubeを通して、しっかりと80分、パソコンから視聴したところ、ブレイクダウンの4人の人となり、石田長生、永井隆(ホトケ)、入道、ウィーピングハープ妹尾、忌野清志郎、木村充揮、等々、結構鬼籍に入られた方々も含めての貴重なコメント、また当時の関西ブルースシーンの様子など、改めて理解することが出来ました。

 

これは曲と曲の間にコメントがあるのではなく、コメントとコメントの間に曲がある作品、だったことを改めて認識、その上で、珠玉のドキュメンタリーなんだと確信した次第。

 

1970年代、京都の拾得や磔磔を取り巻くブルースミュージシャンの交流が大変丁寧に編集されています。オススメ。

 

"BREAK DOWN" and 70's, 80's Blues City Kyoto. Blues Man of the Genuine, "Yoichiro Hatta"

 

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る