· 

Endless Boogie Night~つわものどもが夢の中~

 私は衛星放送の有料チャンネルWOWOWを、ほぼ開始直後から契約していたのですが、昨年、思い切って解約しました。解約の電話をした際に、電話にでた担当の男性の方が「もしよろしければ解約される理由をお教えいただけませんか」と言われたので「我々世代にもワクワクするような番組が見られなくなったので・・・」と応えました(意図が伝わったかわかりませんが)。WOWOW開始早々に、京大西部講堂で上田正樹&サウスツゥサウス再結成の生中継をやったり、名うてのスタジオミュージシャンがバックをつとめて毎回ロックやブルースのミュージシャンとセッションする「ザ・レコーディング」、洋楽でもクラプトン主催の「クロスロードギターフェス」等々、ワクワクする番組がありました。そんな中でも、1991年10月、東京日比谷野音で行われた「Endless Boogie Night~つわものどもが夢の中~」というライブが、3回に別けて放送されました。当然、しっかり録画しておりますが、録画した当時には、これはCD化されないだろうし、DVDなんかも無いだろうと1人悦に入っておりましたら、いま時はエライもんですな、Youtubeで、丸ごと高音質高画質であるではないですか。嬉しいような口惜しいような・・・・この時の1回目の放送、近藤房之助のユニット、ギター&ボーカルが房之助、もう一人のギターは山岸潤史、キーボートは小島良喜、ベースに藤井裕、ドラムスに正木五郎という強力な布陣でした。この中の「カムシーアバウトミー」は大好きな曲です(ドンコーベイ)。

Youtubeは以下の通り。約1時間じっくりとご覧あれ。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る