· 

旭町自治会館

 現在、毎日通っている宮前町自治会館は昭和初期に建築のレトロな建物です。私の祖父が棟梁として建てたと聞いているので、たいへん思い入れもあります。亀岡市では、これくらい歴史のある建物は少ないわけですが、先日、市役所の職員さんが、宮前町自治会館とともに、もうひとつ、旭町自治会館も、なかなか趣がありますよ、と教えてくれました。それで、ちょっと行ってきました。挨拶するのも大層なので入口あたりをパシャリと撮って帰ってきたわけです。実は、私の母親の里がこの旭町で、私も小学生時代の夏休みなどは、長期間そこでいとこたちと遊んだ思い出のある町です。そのころは、この自治会館は、小学校だったように記憶しています。宮前町も旭町も、私にとっては縁あるところです。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る