· 

平和祈念式典

 昨日、市内にある平和記念公園の中腹にある平和祈念碑前の広場で式典がありました。自治会の役をしている関係で出席させていただきました。毎年このような行事を開催していることは、なんとなく知ってはいましたが、参加したのは初めてでした。

 この公園には、頂上に展望台があって、亀岡駅・市役所などが眼下にあり、眺めの良いところです。ただ、今から50年ほど前、私が高校生だった頃に、某運動部に所属していて、普段の練習は体育館の畳の上(分かりますね!)でしたが、部長の一言で、今日はランニングと、うさぎ跳び練習、ということで、この山の階段をうさぎ跳びで登るんです。今のスポーツ科学の見地からすれば、脚やひざを酷使する無謀な練習だといえますが、当時は、あたりまえの地獄でありました。しかも道着着てです。ほんとシンドイ日々だったなぁ、と、厳かな式典中に思いめぐらしておりました。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る