· 

ミニ日本列島

先日の北海道旅行へ旅立つ際に、出発した伊丹空港を離陸してしばらくすると、窓から日本列島の形をした池の中に浮かぶ「島?」を見つけました。なんだろうな、と思ってはいたものの、旅行中はすっかり忘れていたのですが、10日ほど経って、急に気になりだして、ネット(グーグルマップ)で飛行場周辺を探していると、ありましたありました。伊丹市の昆陽池公園なんだとか。それで、こういうことは早く現地に行って確認すべきと考え(自宅から約1時間程度の近さもあって)、マイカーとばして行ってきました。ただし、この池の周辺には高い場所がなかったので、地上からは、まったく確認できませんでした。ついでに昆虫館という施設を見学してきました。池に浮かぶ日本列島は、この写真です(分かりませんけれど・・・・)。

 

グーグルマップでは以下のような感じで確認できます。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る