· 

乃木坂?

学園祭が近づいております、中庭のステージの装飾も施されてきました(この写真)。
それにつけても、今年のゲストコンサートは、昨今のアイドル人気を反映してか、「乃木坂46」という、「AKB~」の亜流のようなグループなんだそうです。これも今時の現象なのかと、納得はするものの、大学の学園祭に呼ぶ名目って何だろう、と思ってしまいます。
古い話になりますが、今はビッグなアーティストとなっている桑田佳祐さんは、私と同年代、彼の率いるサザンオールスターズは、ちょうど私が大学生のころ「勝手にシンドバッド」という曲で大ヒットしたグループです。そのヒットが、突然の事であったので、ヒットする前(もちろんアマチュアに毛のはえた程度の時期)に、秋の学園祭での出演契約を完了していた、確か、大阪の桃山学院大学(私の記憶する限りなので不確かですが)は、その年の夏に大ヒットした「勝手に~」の大ヒットをかかえての、学園祭大成功!だったとか。
私が大学側の委員として、本学の学園祭の検討会議のメンバーをしていた頃、予定しているゲストコンサートのグループ名が、当時私を含めた大学側の人間には、まったくの無名だったことに、当の学生側の委員長は、サザンの例を知ってか知らないでか、「我々が彼ら(無名のグループ)を有名にするんです、ここからビックになってもらうのです!」と言い切りました。妙に納得した思い出があります。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る