· 

カツオのたたき

四国の美味しい食べ物のうち、かつおのたたきがあるのではないでしょうか。本日、豪雨の中、予定通り、高知城に行きました。その帰り、城の見学だけではもったいない、と思い、昼食時に、城の近くにあった「ひろめ市場」というところへ行きました。食べもんだけではなく、土産や衣料品など、雑多なお店の集合施設です。その中でも、食べもん関係は、結構いろいろあります。何が良いのかわからないままに、行列のできている店があり、とりあえず、そこに並びました。かつおのたたきが食べられるお店です。安いのか高いのか、わかりませんが、とりあえず、中ぐらいのセットを頼んで、食べました。

この写真は、かつおを藁で炙って、たたきにしている様子です。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る