· 

R&Bナイト ライブ音源

昔のカセットをデジタル化しております。ライブ生録はすべて完了して、このあと、その他のカセットでデジタル化してもよいかな、と思うのを最近やり始めました。

 

この音源は、1981年にNHKFMの特番で放送されたものをエアチェックしたもので「ブルース・メイド・イン・ジャパン」という番組です。ゲストとして上田正樹さん、永井隆(ホトケ)さんが出演して、その1か月ほど前に日比谷公会堂で開催された「R&B Night」の様子を紹介していました(関東方面の方は行かれた方もいらっしゃるでしょう・・・・私は京都の「ど田舎」でラジオにかじりついて聴いておりました)。

 

約1時間の番組で以下の曲がオンエアされておりました。

 

1 Knock On Wood

2 Hold on I'm Comin’

3 Hallelujah, I Love Her So

4 Soul Man

5 Mannish Boy

6 I Can't Turn You Loose

7 That Lucky Old Sun

 

メンバー

上田正樹

ホトケ

山岸潤史

菅野賢二

オオクサシゲマロ

小堀正

中西康晴

正木五郎

鮎川誠(ゲスト)

 

 

この番組、1時間のわりに曲が少ないのですが、番組司会者が話題を振って、それに対しての上田正樹さんとホトケさんのコメントが割と長いことによります。その中でホトケさんがブルースに目覚めた「シカゴブルース」というNHKのテレビ番組のことを話されております(知っている方には有名な話です)。とくに同じNHKでの放送ということもあって「あれ、もう一回再放送してくれませんか」と司会者に伝えるところが笑えました。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る