· 

保津川下り

川沿いの旧山陰本線には観光鉄道のトロッコ列車が走っています
川沿いの旧山陰本線には観光鉄道のトロッコ列車が走っています

 亀岡市民は、期間限定、定員制で、保津川下りを半額で利用出来る、という制度があり、本日近所の方々6人で乗船してきました。「晴れてくれ!」という願いも叶わず、終日雨模様でしたが、幽玄の山河、野鳥、野生のシカ、岩つつじの色合い園等々、小雨降る天気なりの大自然の空気に触れながらの約2時間足らずの船旅でした。亀岡の保津大橋の下、乗船場を11時出発、午後1時ごろに嵐山に到着しました。途中にNHKBS「心旅」で取り上げられた保津小橋もスレスレで通過しました。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る