· 

このHPの画像・改善中

まずは亀岡市の画像から改善中!
まずは亀岡市の画像から改善中!

 このホームページを立ち上げた頃、趣味の写真をどのように掲載していくかで悩みました。膨大な画像ストックは、私がデジカメを入手して以降、約20年間で恐らく数千万枚に達しているでしょう(数えたことはありませんが)。それらをそのままこのページにアップロードしたのでは、ジンドゥフリーのサーバー容量500Mbは、すぐに一杯になることでしょう。そこで、別のサイトに保存して、その画像ないし画像スライドショーをあたかも、ここのページの画像であるように貼り付ける、というアイデアに至りました。フォト蔵というサイトで、ここには1か月内でのアップロード容量に制限(1G)はあるものの、それさえ守れば無制限に保存できるというありがたいサイトでした(かれこれ10年以上になりフォト蔵で作成したリンク用のアルバム数は千点を超えています)。ところが1年ほど前よりフォト蔵のリンクが安全性を担保するhttpsに対応していないこと、スライドショーがフラッシュ形式にて表示されていることなどにより、このジンドゥには表示されなくなってしまったのです。

 困りました・・・・ここのホームページ、私の拙い戯言満載なのですが、画像も同等にホームページの一翼を担っております。フォト蔵使えない、ならばグーグルフォトか、アマゾンフォトか、といろいろ調べても、フォト蔵のように、あたかもここのページの画像であるようには表示されそうにないなと。そこで、ここは大英断、たくさんの画像を表示しても、そもそも誰も最後まで見やしない、1枚でいい、さらにスマホユーザーが圧倒的に多いので、サイズは小さめでもそん色ないだろう、という結論に至りました。数日前よりぼちぼちとその作業を始めてはいますが、いかんせん、ちょっと前に比べて根気がなくなっています。1時間(30分か?)も作業したら、疲れて、さらには進めません。また恐ろしいほどのアルバム点数に、いくらやっても先が見えてこないのも一因です。が、そんなことも言ってれないので、やろかいな、と思った時に、やれる気力をそこそこで終わらせ、次に続けるモチベーションを維持していくことといたしました。

 

したがいまして、まだまだ先は長いのですが、画像が表示されない状況は、少しずつ改善されていく予定ですので、ご了解のほど、お願いします(が、それでもジンドゥフリーの容量制限に到達した場合までの試みとなります)。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る