· 

郵便局の初心者マーク

 年賀はがきのシーズンです。

 毎年ですと郵便局に勤めている知り合いなどから連絡があるのですが、昨今、ノルマ強要などでマスコミから批判があり、局員さんへの枚数割り当てが無くなったらしいのです。つい先日も知り合いの局員さんに「今年も買ったほうがいいの?」と聞いたところ「どちらでもいいんやけど・・・(あまりたくさん買ってもらうのも逆に心苦しいとのニュアンス)」てな返事だったので、個人的にお金をやりとりするのも面倒かなと思い、本日、地元の亀岡郵便局にて購入しました。

 

 そのついでに、家の小銭を貯めていた貯金箱が満杯になったので、通帳へ入れる名目(でないと両替してくれない)で数えてもらいました。思った以上に貯まるもんですね。で、その対応してくれた窓口の若い職員さん(女性)、腕に初心者マークのついた腕章(具体的に言うと若葉マークが腕章の周りに何枚もついています、とっても目立ちます)をしておられましたので「それ新人っていうこと?」と聞きましたら「ハイ!この4月から働いています、よろしくお願いします!」と元気の良い返事でした。そのすがすがしい返事に思わず「頑張ってくださいね」と声をかけました。そして郵便局を後にし、少し思ったのが、彼女は4月から就職だと、もう半年以上経っています、もうそろそろ初心者マーク取ってあげてもいいではないかと・・・・。ガンバレ初心者マークの彼女。

 

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る