· 

大河ドラマあと1話

亀山城趾
亀山城趾

 いよいよNHK大河ドラマ麒麟が来る、あと1話を残すところとなりました。我が地元の亀岡市では、サンガスタジアムの一角に大河ドラマ館を誘致して、集客、活性化をめざしましたが、残念ながら伸び悩みました。大河の後に地元の史跡を紹介する紀行番組が流れますが、初回以降これまでの43回、亀岡市の事は一度も取り上げられませんでした。桑子アナ、大学時代の事は気にしてないから、最後の回、亀山城跡を喋ってくれ!、と言いたくなります。ちなみに前回の紀行では篠山の八上城と福知山城でした(鉄筋であっても天守閣があるのとないのでは違いますな)。

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る