· 

ピーターグリーン&FWM

 以前に録画していたNHKBS「黄金の洋楽ライブ」という番組をなにげなく観ておりましたところ、解説の小倉エージさんが、フリートウッドマックの貴重なライブ映像を紹介しておりました。フリートウッドマックは、アメリカ西海岸で今でも活躍しているロックバンドですが、半世紀近くの歴史があります(途中何度も解散、脱退、新加入、再結成を繰り返しつつ)。1960年代後半、ジョンメイオール&ブルースブレイカーズを抜けたピーターグリーンが中心となって結成しての当初はブルースバンドでした。そのブルースバンドとしての最後のアルバム「ゼンプレイオン」、CDあるかな、とさがしましたが、ありませんでした。が、LPレコードは持っておりました、ので、久々にアナログレコード聴いて、ついでにデジタル化、録音しております。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る