· 

自治会館の桜

 2年前に自治会の仕事を引き受け、いよいよ最終年度末、明日は私用で休むので、あと1日となりました。今日は朝から天気も良く、自治会館の桜も満開(記念に撮影)。この建物は、昭和11年に私の祖父(大工)が建てたもので、もともとは村役場だったそうです。私が執務していた部屋は、住み込みの用務のご夫婦がいらしたところだと聞いております。当時は(亀岡市になる前)、京都府直轄の仕事をしていたそうで、さまざまな自治会の仕事があったということです。それから比べると現在は亀岡市役所の出先機関的な位置づけで、広報誌の配布やさまざまな連絡のやりとり程度で収まっております。なんとか続けてこれたのも、自治会役員、府市議会議員さん、市役所の職員さんのおかげです。関係者の皆さんありがとうございました。

 

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る