· 

ワクチン接種案内

 亀岡市から届きました。他の市町村では65歳以上を一斉に受けつけて回線パンクしたというニュースがありましたが、本市は、上の年代から5歳刻みで案内したそうです。この方法は、申し込みの集中による混乱を避けるという意図があるのでしょう、とても良いと思います。

 昨日だったか、どこかの県の接種会場で、広い体育館に、接種希望の高齢者を座らせておいて、お医者さんが、ころ付きイスで移動しながら次々と打っていく映像が出ていました(高齢者が一人ずつ移動するよりは早いでしょうね)。日本国中、より効率的な方法を実践しているもんだと感心しています。

 亀岡市は周辺地域に無料バスを出してくれるようです。バス会社もコロナで仕事が無くなっているらしいので、この取り組みも良いことです。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る