· 

ザ・ウェイト

 かのビートルズのリンゴ・スターとザ・バンドのロビー・ロバートソンがフューチャーして、2019年に、世界のさまざまなミュージシャン(日本人のCharもギターで参加)が代わりばんこで歌って(演奏して)いく、Playing For Changeのシリーズで「The Weight」です。この曲は石田長生さん(故人)などもライブで(日本語バージョンを)歌っておりました。が、なんといっても我々世代としては、1969年封切りの映画「イージーライダー」の挿入歌として記憶に強く残っております。歌詞の内容はとても難解なようですが、サビのところ「その荷物を降ろしな~自由になるんだ~そして~俺が代わりに運んでいくよ♪」というところが主題のようです。このあたり石田さんの詞の「荷物が重い~俺の肩に~今夜だけは~ゆっくり眠りたい♪」にも反映されているのだと思われます。

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る