· 

Expoパビリオン

 Facebookでフォローしている「万博公園内Expoパビリオン」の記事に、『万博50周年記念公式ガイド(1000円)』と「クリアファイル(385円)」を販売しています、ここだけでしか買えません、と書いてありました。それで、今週の水曜日、大雨警報、甲子園もちろん中止の中、感染リスクを避けるためにマイカーにて、京都縦貫・京滋バイバス・名神経由で行ってきました。感染リスクはありませんでしたが、ずぶ濡れリスクの中、約1時間ほどで到着、中央駐車場はガラガラ(私の車入れて5台)、しかし、私のクルマは、雨天時の乗り降りが最悪なんです(ドアを開けると雨が直撃する傾き加減のかっこよさ?)、さらにさらに、万博公園に向かう通路は、かわのせせらぎ状態、靴の水没・・・でしたが、目的遂行の為、自然文化園の入園料払って、パビリオンの入場料払って、買ってきました。自然文化園にも、係の人だけ、来場者は10分間に一人見るか見ないか程度(ほぼ皆無)でした。

せっかくパビリオンまで来たので、ひととおり見学して、そそくさと帰宅いたしました。

公式ガイドのほうは、1970年当時の様子などが掲載されていました。またクリアフォルダーは、当時の各国パビリオンの配置地図が裏表に印刷してあって、現在の公園地図を中に入れると、現在の場所がもとどこどこのパビリオンであったことが分かるようになっています(これは便利です)。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る