· 

あさご芸術の森美術館

本日、兵庫県朝来市にある「あさご芸術の森美術館」へ。館内の展示物も圧巻(1階フロアは撮影可能)でしたが、その周辺に設置された野外彫刻・造形作品は、どれもユニークで楽しい作品ばかりでした。写真の撮りがいがあります。

そのあと、大学時代の後輩のお寺が近くにあり、電話してみたら居るというので、学生時代以降の再会、44年ぶりでした。懐かしいお互いの存在に、時間の経つのも忘れて話し込んでしまいました。そして彼の寺にある墓地には、柳田国男の祖父で、医師の真継陶庵のお墓(明治7年建立)があり、手を合わせてきました。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る