· 

霧のないテラス

 今朝は晴れていたものの、亀岡市街方面からたちこめる霧の存在に、こういう日は霧のテラスからは雲海が拝めるだろうと犬の散歩をしつつ思い巡らしておりました。遅めの朝食を取り、カメラの充電やらごそごそしていたら9時を過ぎていて、急いで車とばしてテラスに到着、が、霧はすっかり消え去っておりました(今日は霧が明けるのが少し早いのではおまへんか)。その時点で見学者はゼロ、雲海はないけれども、眼下に素晴らしいロケーション、これを撮らない手はないと、ここぞとばかりに連写。東側の展望台からもサンガスタジアムが見えます、J2現在2位をキープ、このままいってほしい、願わくば、次の磐田戦に勝利して1位で昇格してほしいと山の上から気を送っておきました。

 そしてせっかくここまで来たものですから、中山池の西側駐車場に車を置いて、運動もかねて平和台公園展望台まで。ここはここで、市街地がより近くに展望でき、やはり連写。この地で思い出すのは、半世紀も前のこと、高校でやっていた柔道部が、時々この山までランニング(うさき飛び含む)した苦しい思い出。あのときは、ホントしんどかったのと、痒かった(柔道部の人ならわかると思います)。それと思い出すのは、2年前の夏、自治会をしていた際、この山の中腹(車では行けない場所)で開催される平和祈念式典、参列者の為に数張りのテントがあって、市役所の職員さんが汗だくで運んで設置した事です。まぁ、柔道部の階段うさぎ跳びよりもマシだと思ってください。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る