· 

健康法

早朝のラジオで「一・十・百・千・万の健康法」という話をされていました(「ラジオ深夜便」アンカー:村上里和さん)。

 

一日一回笑うこと。

一日十人の人と会うこと。

一日百文字書くこと。

一日千文字読むこと。

一日一万歩あるくこと。

 

というものでした。最近、特に意識してウォーキングしているので、ほぼ1万歩は達成できております(スマホのアプリで毎日・毎週・毎月の数字が記録されます)。その他の、1日1回くらいは笑うこともあるでしょうし、新聞や本も千字以上は読んでいるでしょう、また百字を書く、のは厳しいけれど、Facebookやブログ等々の入力を含めるなら、だいたい出来ているでしょう。

 

問題は一日十人に会う、ところです。コロナ禍もあるし、自治会の役も終わって、毎日10人に会うことは、あまりありません。そこは我流の解釈で、せいぜい家を出て、いろんな所へ(カメラを持って撮影に)行きなさい、とすれば出来るのかなと思っております。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る