· 

30年前に住んでいた街並み

 コペンの点検で京都市内の後輩の店(右京区・葛野大路高辻)に持ち込み。点検・整備をしてもらっている間、ウォーキングを兼ねて周辺を散策。30年ほど前に4年間ほど住んでいた山ノ内のマンションはどうなっているのか、見てきました。ちょうど私が入居したときは新築だったのですが、現在もそのままあるものの、少し寂れた感がありました。山ノ内小学校前の風呂屋もよく通いました、コロッケを買った「マエチク」という店、親しくしていただいたおばちゃん、どうしているのか、現在は閉めている様子(寂)、そして、このあたりのお買い物の中心、京都ファミリーの建物はそのままですが、中はずいぶんと変わっている様子。御座候の太鼓まんじゅうのコーナーはありませんでした(残念)。そして住んでいた頃に晩御飯に通った洋風レストランが、現在、居酒屋になっていました(へぇ~!)。

 変わってしまった風景と、昔のままの風景に、時の過ぎるのを感じつつ、懐かしいひとときでした。

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る