· 

田植え 2022

 春の農家、一大イベント無事終了しました。

 一週間前に本日雨模様の予報でヤキモキの日々でした。そして迎えた今日は、朝方に小雨降るものの、昼過ぎには日差しが眩しいほどの良い天気になり、快調に機械を走らせて、植えることができました。

 運転中に、ちゃんと植わっているか振り向いていると、前方確認、直進が疎かになり、苗の並びがグニャっとなっておりました(後から判明)。それもご愛嬌ということでございます。

 そしていつも余る苗(写真)、これ、けっこう単価高いので、発注する時に少なめにすれば良いのに、足らんかったらどうしよう、と毎年の無駄遣いしています。そんなこんなで、ひとつの節目が過ぎていきます。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る