· 

ききょうの里2022 開園

 今年もまた「ききょうの里」のシーズンがやってきました。本日より1か月の間、開園します。

 

 私は、今週、ほぼ毎日かりだされ(暇だろうと思われているんでしょう、ま、暇ではありますが・・・)、へとへとの日々を送っております(一昨日のききょうの植え込みへの木屑チップを敷き詰める作業では気を失いそうになりました→熱中症かも・・・)。

 本日は開園日ではありますが、明日の開園式の準備、案内板の設置、幟の設置、大型バスの誘導、等々にあけくれておりました。

 

 ききょうの開花状況としては、まぁまぁ咲いています。あとアジサイ、ルドベキアは満開、本日、良いカメラを持った、ご年配の方が目立ちました(カメラ爺ですね)。あと、ワンちゃん連れて入るの、OKなので、けっこうペットさんとご夫婦連れ、も多かったです。

 

受付の近くでは、鉢植え用のききょう(500円)も販売しています。→毎年咲くのでお買い得ですよ(と思いまいす)。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る