· 

福祉のつどい

ガレリアかめおかで開催されていた「市民福祉のつどい」のイベント募金のコーナーで地区社協としてのお手伝いをしてきました。市内の店舗より提供されたパンやクッキー、ハーブティーなどを、他の町の地区社協の方達と一緒に販売(赤い羽根共同募金へ)する係です。2種類のパンは午前中にほぼ完売、ハーブティーは、たくさんの種類あるものの、売れたのは2個だけでした。ティーは人気ないのかと思い、前を通過するご婦人の方々に「ハーブティーはいかがですかぁ!」と声かけしておったところ、指のマニュキアが少し目立つ50代あたりのご婦人がテーブルの前に来て「ワタシようイライラすることがあるんやけど、そんなんに効くやつあんの?」と、私としては社協の店番だけのものなんで的確に返す言葉もなく「どれでも効果あるんとちゃいますやろか」と無難な返事しましたら、そのご婦人は「ふぅーん、また来るわ」と言って去って行かれましたが、再度は来られませんでした(イライラさせてしまったのかな)。

 

 

Starting of travel

▼駅のページ 旅の始まり

JR嵯峨野線の駅 他
JR嵯峨野線の駅 他

私への個別メッセージ

こちらへどうぞ

↑公開されません

直接E-mailで届きます。
他の方にも公開してもよい内容なら↓掲示板へ。

ホーム へ戻る